読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

タスマニア 一味違うオーストラリア とにかく可愛いパディメロン

パディメロン。あまり聞いたことがない。
それもそのはず、こちらもタスマニアにしか生息していない、固有の有袋類
ヤブワラビー属(族じゃないよ)なので、ワラビーの一種ですが、かなり小さないでたち。

f:id:tanoshiiau:20170520135653j:plain

クオッカよりはふた回りはいくらいの大きさ(わかんないかあ?笑)なので、手のひらには乗りませんが。

それでも、初めて以前ご紹介した、ワイルドライフパーク、タスマニアデビル アンズーで初めてパディメロンを見ましたが、もう小さくて、可愛いの一言。

f:id:tanoshiiau:20170520135310j:plain

ワラビー族だから、この種の体型はみな同じように見られるのか、専門のぬいぐるみがあれば絶対に売れているはず。
これは是非株式会社ポケモンにつくってもらうしかないな。

ワイルドライフパーク、タスマニアデビル アンズーでは餌やりタイムもありましたが、どうしても身体の大きいカンガルーに横取りされてしまうケース続出ですが、その間をなんとか縫って餌やりできたときの子供たちの笑顔といったら(笑)。

f:id:tanoshiiau:20170520135026j:plain

とにもかくにもただただ可愛い、パディメロンちゃんでした!

 

写真:2017年3月28日