ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

1か月切った黄金週間。チケット争奪戦

平成最後の(そして次の元号最初の)ゴールデンウイーク。

毎年この時期に、「ゴールデンウイークはオーストラリアに行こう」と言ってきた。

けど、今年は様子が違います。

 

なんといってもその期間の長さ

普通に暮らしているだけで会社であればたいていの方は10連休

4月27日(土)から5月6日(月)まで。

 

これを逃すまいと、旅行会社各社は大々的なキャンペーンを展開。

多分展開しなくても、集客は問題なかったでしょう。

ほとんどの行先で海外の航空チケットが埋まったようです。

(全部は調べていないですけど・・・)

 

オーストラリアも事情は同じ。

 

気が付いたらほぼ満席状態。

 

そこで、路線としては今一つ人気の薄い(失礼(^^♪)、

東京(成田)-ブリスベン路線に空きがないか調べてみた(3月27日時点)。

驚愕の事実。

 

空きはありそうですが、価格が。。。

 

4月26日(金)の夜に出るカンタス直行便がかろうじて往復19万円(諸経費を除く)で手にできそうですが、4月27日(土)以降になると、20万円を軽く超えてくる。

そして、23万円台以上にいきなり跳ね上がります!

それが数日続き、5月2日に少し値段が下がっていきます。

 

が、それ以降だとゴールデンウイークの残り期間も短くなり、滞在期間が現地約3日になってしまう(5月7日(火)以降の平日を休める人は関係ない話ですが)

これでは短い。だから安くなり始めるのね。

 

20万円台はジェットスターも同じ状況。

 

これだったらお金はキープして、夏休みか年末年始に回したほうが良くないですか?

 

ということで、我が家は夏休み(お盆しかまとまって休みが取れませんが)を狙いを絞って計画を始めました。

 

ゴールデンウイーク後に結果はいかに!こうご期待!

 

なんだか愚痴っぽくなっちゃいました!