ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

夏休みの準備をしませんか?

ゴールデンウイークも残りあとわずか。

来週には多くの方(主にサラリーマン!)が日常生活に戻ります。

いやあ、戻れるかなあ。ちょっと心配です(^^)/

 

さて、5月も中旬にもなれば、早い人はあと2か月、7月中旬になれば夏休みに入る人も多いんじゃないでしょうか。

 

特に、小中学生のお子さんがいらっしゃる方は、7月20日前後に一学期の終業式を迎えるので、それに合わせて夏休みをスタートさせる家庭もありそうです☺

海の日で連休にもなりますしね。

 

さて、前振りが長くなりました。

そんなわけで次の夏休み。

大いに期待しましょう。

なんせここはオーストラリアのブログについてですから。

 

ゴールデンウイーク休み前には、この期間を使ってのオーストラリア旅行については大々的には(というよりもほとんど)書いてきませんでした。

理由は1つ。飛行機が飛んでないからですね。

 

でも、安心してください。

夏休みシーズンに入れば、フライト再開のニュースがどんどん出てきます。

 

ファミリー、カップルで人気のリゾート地、楽しみにしていてくださいね。

 

というと、なんだかこで終わってしまいそう*1

ということで、リゾートだけじゃなく、お楽しみがたくさんつまった観光州でもあるクイーンズランド州を調べてみました。

 

・成田ーケアンズ

グレートバリアリーフの玄関口、キュランダなど緑豊かな高原にも行ける自然豊かでこじんまりとした観光都ケアンズ

 

ジェットスターが直行便を飛ばしてます。

 

時間も考えると直行便が一番ですよね。成田を夜出て、朝ケアンズに到着するため、朝から観光できてしまうので、とってもお得です(あと、時差1時間のため、ほとんど時差が無いに等しいところも大きいです!!)

今から予約するとして今日現在7月21日から。

あれ、ケアンズまで7月15日から行けるんじゃ?(この日からジェットスターのフライト再開)。

と思ってた方。素晴らしいです、正解なんですが・・・

実は20日まで完売してしまいました(24日も完売になってました)。

ということで出足が非常に早いんです。やっぱりみんな待っていたんでしょうか。

 

・成田ーゴールドコースト

ゴールドコーストは、日本だけではなく、世界中から移住者がやってくる、長期滞在の町でもあり、グルメにショッピングにと、観光以外でも活気あふれる街でもあります。

ムービーワールドをはじめ各種アトラクションも充実していて、日本のレジャー施設と違う体験もたくさんできる街。

 

なんとこちらも7月21日以降でないとチケットが買えない、ケアンズと同じ状況になっています。

やはり出足が非常に好調です。

booking.jetstar.com

 

このように、夏休みまで2か月はありますが、すでに計画している人はどんどんと実行に移し始めています。

 

まだゴールデンウイークも終わっていないのに、です!

 

と思っているそこのあ・な・た。

そうこうしていると今年の夏休みで遅れてしまいますよ。

この飛行機のフライトの状況は何も日本路線だけではないようです。

コロナ行動規制がほとんどなくなってから初のバカンスシーズン。

これを待っていた世界中の人が非常に多いってことですね。

 

さらに、オーストラリアの魅力も世界に伝わっていて、ますます人気度がアップ。

日本からの直行便だけでなく、他の国経由での入国(例えば羽田発シンガポール経由なども座席が埋まってしまうかも。

 

あ、私は別に航空会社の回し者でも旅行代理店の関係者でもありません。

1人のオーストラリアが好きな旅行者です。

 

これだけフライト予約の出足が早いのもこの10年間で初めてかもしれません。

1日1日あっという間。

充実した夏休みをお望みであれば、是非早めの計画を。

光陰矢の如しですよ。

ああ、ケアンズゴールドコーストも行きたいなあ。

キュランダ鉄道。ケアンズ駅にて

2013年7月

*1:+_+