ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

メリークリスマス サンタは海からやってくる?

今年もやってきました、クリスマス。

季節が逆の南半球は、これからが夏。

そうすると、サンタさんはどこからやってくるの?

🛷そりも雪もないのに?

 

サンタさんは、サーフィンで海からやってくるんだよ。

と、実際にサンタがサーフィンをやっている動画をたくさん見てきましたが、

正直あんな衣装でよくまあサーフボードに乗れるなあ、と大人はそっちの方に

関心が言ってしまいました。

 

さて、最近のサンタさんは女性も多いようです。大人の男性の財布のひもを緩める作戦なのかもしれませんね。

また、ショッピングセンタなどのショップの売り込みも女性のアピール振りが目立ってきたようです。

www.traveldonkey.jp

トラベルドンキーさんのクリスマス・イン・サーファーズパラダイスYou Tubeから、

真夏のゴールドコーストの明るさが伝わってきますね。

 

私もオーストラリアのクリスマスは体験したことがありませんので、是非現地での盛り上がりを体感してみたいなあ、と寒さに震える部屋で感じている今日この頃です(^^)/

 

ゴールドコーストのビーチで、昼間からビールを飲みながら、サンタさんを待ってみたくなってきたぞ!