ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

オーストラリア イン 香港2 なぜここにこんな店が

香港には、中国大陸とつながっている香港半島と香港島の2つが主な観光地となっています。

香港島は、香港半島側の運河に面している方に街がいっぱいありますが、山を越えて島の反対側に抜けると、静かな街が点在しています。

そのうちの1つ、レパレズベイ

ここはイギリス植民地時代の避暑地、ビーチも香港いちきれいだとか。

そのため、夏のハイシーズンではビーチが人で埋まります。

香港の街はどこもかしこも混んでいて、夕方はまったく前に進めなくなるほど大渋滞の歩道もあります。

そんな人達がビーチに大挙してきたら、いったいどれだけ混雑するんだろう!

それはともかく・・・

 

ビーチの前には昔から立派な建物が建ってました。

f:id:tanoshiiau:20150508212836j:plain

ザ・レパレズベイ。

最近は更にたくさんのショッピングセンターがどんどんと建っていました。

(なんせ20年ぶりに来たので、すっかり様変わり)

f:id:tanoshiiau:20150508213238j:plain

The Pulse(ザ・パルス)。

1階はすべて海に面していて扉も開いているのに中はエアコンがガンガン効いている(日本的には電気代がとっても無駄!)。

それでも、ランチタイムは結構流行っているのか、どの店も満席。

あ、目の前のお店。

f:id:tanoshiiau:20150508213908j:plain

オージー・ウェイ?

売っているものは、サンドイッチやデリのサービス

なぜオーストラリア?

店名と売っているものが全く違いましたが、まあ、一目を引けばいいんだよね!

 

結局何も食べませんでした!(^^)!

 

写真:2015年 5月 2日