ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

タスマニア 一味違うオーストラリア 王道の世界遺産 ポートアーサー 当時を偲ぶ

f:id:tanoshiiau:20171009112646j:plain

ポートアーサー流刑所跡の見学も、いよいよファイナル。

というか、2時間近く歩いていて、かなり疲れました。やすみたい~!

 

流刑所の独房を再現した部屋。

独房といっても個室に近く、ここはまだ恵まれたほうの受刑者向け。

左の桶もようなものがトイレ代わり。

壁が今風に白く塗られてますが、当時はもっと寒々とした色だったはず。

 

f:id:tanoshiiau:20171009112910j:plain

独房の入り口には番号が振ってありました。

 

この付近は結構きれいにされてますので、夜主催のゴーストツアーで待ち伏せして脅かす場所? と思われます。

 

f:id:tanoshiiau:20171009113234j:plain

こちらは、どういう意図で三角に区画を分けたのか、なぞ。

壁も落ちてしまい、雨風に野ざらしになっています。

解説が何もないので、用途がまったくわからないけど、きっと重要な役割があったんでしょうね。

f:id:tanoshiiau:20171009113549j:plain

さあ、アイスクリームでも食べて、見学はおしまい。

巨大なエントランスから出て、駐車場に向かいます。

さすが随一の世界遺産

規模を感じました。

 

写真:2017年3月26日