ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

オーストラリアのバレンタインデー

シドニーのシティの中心、銀座の歩行者天国のストリートに存在するのと同じような威風を構える、カフェリンツ

f:id:tanoshiiau:20190214221639j:plain

シドニーのシティのど真ん中。マーティンプレイスの店内

 

バレンタインデーの今日(または昨日の夜)、さぞ盛況だったんだろうとおもいきや、全くそんなことはないそう。

そもそも女性が男性にチョコレートをあげるなんてやっているのは日本くらい。

オーストラリアでは、チョコではない。

オーストラリアのバレンタインデーはどんな感じ?6つのおもしろ豆知識! | Spin The Earth

告白でもない。

男女のカップルが寄りそうもの。

どちらかというと男性が女性にプレゼントする。

チョコではなく、花(赤いバラの花束)、香水、ジュエリー、ワインなど。

もちろんホワイトチョコの恩返しイベントもない。

 

なんというすっきりとした国民性。

甘党だらけの大食いのオージーでは、大量のチョコでも食べているのかと思ってた。

(まあ、普段から食べているから、その日特別にチョコだけ食べるわけではないか)

 

シンプルライフを地で行くオーストラリア。

こういう無駄とストレスがない、日常を過ごせるのがとっても羨ましいなあ。

 

ちなみに、我が家もオーストラリア流。

バレンタインチョコとホワイトデーのお返しもありません。

 

写真:2018年9月17日