ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

オージーウッドって知ってますか?

コロナ禍にアメリカ本土から続々とセレブが街にやってきた

 

www.bbc.com

その数、うーん、一体何人になったんだ??

アメリカのセレブと言えば、ハリウッド。

それがオーストラリアに大挙して集まっているんだから、オージーウッドと呼ばれているそうです。

 

それはおいておいて。

 

基本的にはお仕事(映画の撮影)で来ているので、別に移住が目的で来ているわけではないです(と言って、中には帰国せずに住みついてしまう人もいるとおもんだけど)。

世界中でコロナウイルスがまん延している中で、自由に撮影できる、しかも英語圏と言ったら、オーストラリアとニュージーランドくらいしか今のところないですよね。

シンガポールも候補にあがりますが、国土が小さいので、撮影場所が限られそう!)

 

とはいえ、オーストラリア国民からは反感を買ってます

 

なぜなら、世界中にいるオーストラリア人が、飛行機の便数が限られていて、なかなか帰れないのに、セレブたちは自家用飛行機でバンバンやってくるから。

いくら仕事とはいえ、苦しんでいる国民よりも優先させるなんて、そりゃないよ。。。

ですよね。

 

セレブの飛行機を呼ぶくらいなら、1便でも多く帰国者のために飛ばせよ!と言いたくなるんじゃないかと。そうですよね。

 

ちなみに、このセレブに出てくるクリス・ヘムズワーズさんはオーストラリア人で、飛ぶ鳥の勢いのマーベル映画、「マイティー・ソー「「アベンジャーズシリーズ」で主役または主役級の活躍で、そのおかげかクイーンズランドに大豪邸を建ててます。

そこにマッド・デイモンが頻繁に遊びに来ている姿があるとか、ないとか。。。

 

音楽のほうでは、今や世界で最も影響力のあるアーチストと言ってもいいエド・シーランもオーストラリアへ。

彼は、有名プロモーターだったオーストラリアのマイケル・グディンスキー

の葬儀のために訪れていたそうです。

 

nme-jp.com

欧米から続々とオーストラリアに来る姿を見て、世界が狭くなったのか、オーストラリアから世界への影響力が増えてのか?

まあ、私は後者だと思っていますが、いずれにしても今後は、芸能方面も目が離せませんね。

 

オーストラリアに集結した、ハリウッド、じゃなく、オージーウッドの皆さん。

シドニーばかりいないで、もっと他の都市や大自然に行ってください。

魅力的なところはもっとたくさんありますよ!

そして、セレブからオーストラリアの素晴らしさを発信してもらいたいものです。