ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

ああ、ついに(悲)シドにマラソン延期のニュース(8月30日付)

もしかしたら、予定どおりやるのかなと淡い期待と不安の混じる昨今、

 

ついにこのニュースが出てしまいました。

www.sydneymarathon.jp

この中に、シドニーラソン日本事務局からの公式アナウンスがあります。

f:id:tanoshiiau:20210903232045p:plain

8月30日に、延期になったことを伝えるニュースが。。。

コロナを長期にわたって抑え込んできたオーストラリア。

残念ながら、デルタ株が世界でまん延していて、こればかりはオーストラリアでも抑えることができませんでした。

8月下旬以降、シドニーのあるニューサウスウエールズ州では連日1000人の感染者が報告され(しかもロックダウン中です)、収まる気配もありません。

 

「延期」となってますが、中止ではないんですね。

 

ただ、年内に収まる気配がないと、2021年の大会は難しいかもね。

どちらにしても、日本から観光で行くことも出来ないので、国境封鎖が解除した際に、

日本から大挙して、みんなで楽しく、ワイワイしながら走りたいなあ(^^)/

 

楽しみはひとまずお預けです!!

 

Have a nice weekend!