ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

暑い夏がやってきた、12月の南半球

さて、2023年も残すところ1か月を切りました。

日々過ぎていくのがますます早くなっています。

 

南半球、特にオーストラリアは夏を迎えています。

というか、もう夏ですね。

シドニーの気温を見てみました。

weather.comより引用

 

最高気温が22度から31度までの幅がありますが、だいぶ高いです。

差があるのは今の日本の冬と同じ(寒い日が来たかと思うと10月下旬並みに温かくなったり、変動が大きくて身体が付いていけないです)

 

そして、あと3週間もするとお楽しみのクリスマス。

HISナビより。

 

既に何人か年末をオーストラリアで過ごすべく予約を入れている人がいます。超羨ましい。一方で留学をどのタイミングで始めるかで悩んでいる方もいるそうだとか。

時期で悩んでいるのは、費用の問題。

捻出できないうちに物価があがってしまうと、行きそびれてしまう・・・

うーん、早く行って欲しい気もしますが、選択の悩みどころですね。

 

それはそうと、ますます真夏に向かうオーストラリア。

12月からNEW Yearにかけて、どんなイベントが続くのか、今後は翌ウオッチしておこうと考えていますので、お楽しみに!