ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

オーストラリアの魅力は、人

オーストラリアに行ったことのない人も含めて、オーストラリアの人のイメージって、おそらくできているんじゃないかと思います。

広い大地でのんびり暮らし、人々も穏やかに暮らしているので、みんな明るい。

 

と、おおむね合っているかと思ってます(^^)/

都市に住んでいる人は、日本の都市と変わらないところもあるので、中には疲れた表情の人、ストレスが溜まったように見える人もいたりしますが。。。

 

そこで、冒頭の写真。

こちらは、ゴールドコーストラソンでフルマラソンに参加したとき。

30キロを過ぎてもうへとへと。

ドリンクスポットでちょっと休憩。自撮りをやっている時、あとで見てから

「あ、こんなことをやっていた人がいたんだ!」

と後になって気が付きましたが、ホント周りの人を和ませたり、フレンドリーだったりで、忙しい社会人生活の合間に無理やり休暇を作り、へとへとなスケジュールで旅行中にこんな笑顔、まじに癒されます!

 

こちらはメルボルンラソン参加時。

本当は誰か他の友達向けに用意されたものでしたが、へとへとになって歩いている間中、ずっと自分に向けて大きな声援を送ってくれました。

本当に感激です。

 

こちらも同じメルボルンのとあるカフェ。

お店でのお仕事を撮らせて欲しいとお願いしたところ、あっさりオーケー。

これが日本だったら「変な日本人」と思われるでしょうし、忙しい中迷惑がられるのも必須のため、絶対にできませんよね。

(まあ、そもそも日本でのカフェの仕事って、写真を撮るまでもなく内容わかっているので、撮りたいとさえ思えませんけど(^^)/)

 

こちらはアデレード郊外にある、マクラーレンベイルのワイナリー。

ワイナリー巡りで回ったとき、試飲のサービスをしてくれた方。

仕事も生活にも余裕があるんでしょうね。

決して作り笑いでもなく、心からエンジョイしている気持ちが笑顔に出ています。

自分はここまで満面な笑顔は出来ないだろうなあ。

 

オーストラリアに行く主要な目的にはならないかもしれませんが、オーストラリア人の笑顔や、余裕な生活スタイルを見ることも貴重な体験。

恐らく、旅行している間に、求めることなく、自然に向こうから笑顔がやってきます。

こっちも是非笑顔で応えたいですね。