ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

オーストラリア 都市の魅力

前回、オーストラリアのお気に入りの写真をピックアップしていたら、大自然に行きつきました。

 

でも、オーストラリアの観光をスタートするときは、必ず都市からになりますよね。

食事やショッピングは置いておいて、都市には魅力はないの?

と考えたとき、ふと最初シドニーメルボルンアデレード、パースに降り立った時、どう思ったのか振り返るとまず最初に感じた印象は

「どこも、きれい」

 

それは、清潔という意味もあるが、ヨーロッパの街並み現代建築が混じった建築物を見て思ったのかもしれません。

または、壮大な(巨大な)建造物にも圧倒されたのかも。

ふと思い出すと、これぞオーストラリア、がたくさんありますね。

 

そこで、オーストラリアまだ行ったことない人へ、これぞ代表的なシンボルを注目してみました。

メルボルン フリンダース駅

現存・利用中のオーストラリア最古の駅にしてメルボルンのシンボル

 

シドニー ハーバーブジッジ

100年以上前に建設。高さ100メートル。ブリッジ最上部分まで登れるツアーもある

 

ゴールドコースト サーファーズパラダイス

南半球で一番高いと言われるQ1から、ゴールドコーストを一望

 

・パース キングスパークから

17年前なので、ビルは2倍に増えているはず。

旅行作家 故兼高かおるさんが「世界一美しい街」と絶賛したのはここ。

 

シドニー セントラル

観光で必ず立ち寄るはずのショッピングセンター GVB(クイーンズビクトリアビルディング)は1898年建造のビクトリア様式。

 

どこもシティにあり存在感たっぷりです。

各都市に行った際は絶対にお見逃しなく!