ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

マルティグラがやってくる!

 

トリップアドバイザーを見ていたらこのようなイベント情報が上がっていました!

www.tripadvisor.jp

世界中のカーニバルで14選がピックアップされていますが、その中に、シドニーのマルティグラが入ってました。

開催日時: 2024年2月16日~3月3日

キラキラした世界が広がる、ずば抜けて豪華なイベント。太陽の輝く夏の17日間以上を、シドニー・ゲイ&レズビアン・マルディグラのカラフルな舞踏会やコミュニティ・イベントでLGBQTIA+のカルチャーを祝います。シドニーオックスフォード・ストリートで開催されるメインのパレードの目玉はカラフルな行進隊と見事な山車です。でもそれだけではありません。マルディグラ・フェスティバルの一環として、象徴的なボンダイ・ビーチ・パーティーが国際的に活躍するDJや特別なパフォーマンスとともに帰ってきます。

 

ほとんど英文をそのまま日本語に機械翻訳させたような言葉が続いてますが(^^)/

ただ、ゲイ&レズビアンのパレードとしては世界最大級のイベント

最大規模となると、一度は見てみたいです。

(ライブパフォーマンスもたくさん用意されているとか・・・)

 

今日はオーストラリアデー。

多様性の文化の先頭を走っているオーストラリア。

ということで今日はマルティグラを取り上げてみました~!