ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

まもなくアンザックデー 豆知識2(ちょっとだけ)

洋画ファンにはおなじみの俳優、ラッセル・クロウ

グラジュエイター(2000年公開)でアカデミー賞主演男優賞を受賞、

ビューティフルマインド(2001年公開)でゴールデングローブ賞主演男優賞を受賞

など活躍されているので、聞いたことがある名前からもしれません。

eiga.com

この方は、監督もされています。

初監督作品がこちらのディナイバー。

アンザックのガリポリの戦いの実話をベースにした物語がこの映画なんです。

アンザックに参加したオーストラリアとニュージーランドからの若者の兵士たち。

主人公も演じているラッセルクロウもニュージーランド生まれですので、きっと思い入れのある作品になったんだろうと思います。

 

明日のアンザックデー。どんな背景があったか、それなりに実感できます。

オーストラリアを扱うお薦めの映画の1本です。