ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

今年は早すぎるマラソン大会 定員達成

シドニーラソン 9月15日開催

5月3日、まだ余裕のあったフルマラソンの定員が達成したニュースが出ました。

今まで定員に達成したことが無かったので、正直驚きです。

www.sydneymarathon.jp

今回は大会側が提供するコースメニューが変更になりました。

なんと、ハーフマラソンが無くなったんですよね。

それで、ハーフマラソン🏃に参加する予定だったランナーがフルマラソン🏃

に流れてきたのかもしれません。

これだけではありません。

 

メルボルンラソンも 

10月13日開催

www.melbournemarathon.jp

こちらも、2月5日の段階で定員達成のお知らせです。開催が10月13日と半年以上先なのに、早過ぎます!

2024.2.5
「2024メルボルンラソン」は大会本部募集開始後48時間でマラソンが定員に達してしまいました。
日本事務局としては募集枠を確保すべく大会本部と折衝を重ねましたが、残念ながら募集活動を断念せざるを得ない結果となってしまいました。
現時点で定員に達していない10kmラン、5kmラン、3kmウオークについては、直接、大会本部のHPからは参加申込ができます。
なお、当分の間はこのサイトには昨年の情報を掲載しておきますので、参考にして下さい。

 

ゴールドコーストラソン

7月6,7日開催のゴールドコーストラソンもフルマラソン🏃の定員が達成、現在はキャンセル待ちに。

こちらもあっという間でしたね。

 

任期があるのはいいことですが、レースギリギリまで時間調整の難しい日本のサラリーマンにとってちょっと痛いですね(^^)/

そういう自分も今年は参加できないとなると、少々残念ではあります。

 

来年は早めに予約するかな!!