読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

オーストラリア イン 香港6 本物?偽物?

 

以前は偽物ブランドの宝庫と言われていた香港。

今や本物のブランドショップが溢れており、まがい物が一掃されたのか、非常にクリーンなイメージになっていたのは良いことですが、そのかわりノスタルジーに浸ることはできなくなりました。

 

ノスタルジーに浸るには、相変わらず残っている、「変な日本語」を探すといいでしょう。

例えば、こちらのお店

f:id:tanoshiiau:20150513084248j:plain

「優の良品」って?

「の」の使い方が変ですが、のの字は響きが中国語では縁起が良いものなので、

非常に人気です

ちなみに、このお店、どこの観光地でも目にする、お土産屋の専門店。

確か10年以上前にも見たことが。やっぱり縁起がいいから商売繁盛しているのか!

 

さて、変な字ではないですが、なんとなく「偽物?」と勘ぐってしまうお店がこちら。

f:id:tanoshiiau:20150511220912j:plain

我らがOUTBACK STEAKHOUSE です。

(本社はアメリカです)

字も自体も間違っていないので、おかしくないんだけど、看板の色使いといい、STEAKEHOUSE の「E」の文字の電飾が切れているので、本当に本物?

と疑ってしまいました。

残念ながら、お店がどこにあるのかわからなかったことと、他を急いでいたため、お店の前に行きつけませんでした。ちょっと心残りです!(^^)!

次回、また見つけたいな。

この看板サイズ、他のお店の看板と見比べればわかりますが、大きさが2倍以上。

とっても目立つため、撤去されない限り、また見つけることはできるでしょう。

場所は、香港島のコーズエウィベイの、一番のランドマーク SOGOの裏手当たりです。

 

オーストラリア イン 香港はこれでおしまいです。

 

写真:2015年5月2日