読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

アデレード 周りには楽しみがいっぱい5 ワイナリーには名レストランが点在

アデレードの近郊のワイナリーに限った話ではありませんが、オーストラリアのワイナリーには、ホテルやレストランが点在しています。

ワイナリーがシティから遠いとか、アルコールを飲んで運転はNGとかいろいろ理由があってホテルがあるのはなんとなく理解できます。

レストランも、1日がかりでワイナリーを回れば、そりゃお腹がすくので、ランチやディナーくらいは必要でしょう。

それでも、レストランを敢えて取り上げるには理由があります。

ワイナリーを訪ねる人はそれなりに食に通じている、うるさい人、つまり食べ物にはこだわりをもっている人が多い。

つまり、いいものにはお金を払う人がたくさんいるという事らしいですが、だったらワインだけじゃなくて美味しいレストランも作って、食べに来てもらおう。

ということになったとか、そんなことを考えてました。

 

マクラーレンベイルのワイナリーも、美味しい食事を出すレストランを併設するワイナリーもあります。

例えば、以前紹介した、マクラーレンベイルのダーレンバークのワイナリー。

ここにはベランダ・レストラン(Verandah Restaurant)というオーストリア州屈指の受賞歴を誇るレストランが併設されています。

それだけレストランの質がシティのレストランにひけをとらないほどとてもレベルが高いことの表れですね。

ファミリーで行くにはちょっと・・・ということで、アデレードシティー在住の方に、「これからマクラーレンベイルのワイナリーに行くんですが、何かお薦めのレストランはありますか?」

と聞いたところ、

「ああ、それだったらここに言ってくださいよ!」

速攻で名前が出てきたのが、写真のレストランです。

f:id:tanoshiiau:20150524222046j:plain

オスカー。

ピザとパスタが絶品だそうです!

聞いた時は「やっぱりイタリアンか!」

でしたが、まあそれはそれです。

 

マクラーレンベイルのメインストリートは1つしかないので、お店探しはあっという間です(決してスマホで探してません)。レンタカーで走っていれば目に入ってしまいます。

他に選んでいる時間も他のお店も調べていないし。

 

さっそくお店に行ってみることにします。

 (お腹すいたーの子供たちの声に押されて)

写真:2011年7月