読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

多彩になってきた空路の選択

www.traicy.com

 このブログはオーストラリアへのツアー紹介ではないので、どのようなルートがツアーに適している、といったたぐいの話題はあまり深く解説するつもりはありませんが、

それでも最近のオーストラリアと日本の往復、アクセスが広がってきて、紹介しないわけにはいかなくなりました。

いずれきちんと紹介したいと思っていますが、まずは直近のニュースから。

あまりオーストラリアとは縁のなさそうなタイ。

今までは、シンガポール航空シンガポール経由でパースに行くとか、

マレーシアの航空会社、エア・アジアを使ってクアラルンプール経由でオーストラリアに入るとかのルートはありましたが、まさかバンコク経由でオーストラリアに入るルートが加わるとは!

まだまだキャンペーンですが、タイ国際航空が3月31日まで購入すれば、

成田ーメルボルン往復が25,000円から

しかも燃料サーチャージ(特別費用)を含む  です。

www.traicy.com

これで、東南アジアの3か国がオーストラリアに入るルートのそろい踏み。

今後は3か国で更なる価格競争とサービス合戦が始まるでしょう。

(直行便では、ANAが羽田からシドニー路線を開設し、同じ路線が既にあるカンタス航空と競争中です。こちらも今後どうなるか、目が離せませんね)

 

オーストラリアがもっと身近になるよう、東南アジアの諸国殿、もっと頑張れ!

(なんだか変な応援になってますけど!(^^)!)