読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

日本一詳しいゴールドコーストマラソン2016  「住んでみたいな。」素晴らしいロケーションと18キロ

折り返し地点を過ぎるとだいたい16キロ付近。
このあたりは、通ってきた道の反対側を通る区間と、ハイウェイ側に迂回するように回って来たルートとは異なる道を走る区間が混在しています。

f:id:tanoshiiau:20160807214128j:plain

写真は、ハイウェイがランニングコースとなっているため、片側通行になっています。

普段はどうかわかりませんが、クルマが止まってしまうほどの大渋滞になっています。

 

まあ、通ってきた道だから、どのような道路状況か、良くわかります。
今までは左側に見えていたビーチが、今度は右側に展開されます。
ビーチ脇の遊歩道は、全体が公園になっているのか、ところどころに高い木々が生い茂り、日陰ができて、とってもさわやか。ずうっとこのままであってほしいが、そうはいかない。

f:id:tanoshiiau:20160807214229j:plain

写真は、ベビーカーを押す夫婦らしき人と、置きっぱなしの自転車を捉えてました!(^^)!

 

一方の左側。

f:id:tanoshiiau:20160807214409j:plain

低層ではあるが、なんだかとてもこじゃれた建物が、延々と続いてます。
サーファーズパラダイスでは、少し古い建物が目立ちましたが、このあたり、
バーレーヘッズからブロードビーチに向う約5キロの間、全ての建物が「新鮮に」見えます。
それに、たくさんの住人が沿道にいます。
家族で住んでいる人が多いのかな?ファミリーでの応援。
ファイトー! がんばれー! とでも言っているのかな。
こちらも走っているので、音がかき消されてあまりよく聞こえません。

そんなときに現れた18キロを示す表示。

f:id:tanoshiiau:20160807214446j:plain

あれ、5キロごとの表示じゃなかったっけ?
どうして18キロで?
良く理解できませんでしたが、記念にシャッターをぽちっと。


この写真にもありますが、マンションには全てベランダがあり、そこから海が見えます。
海を見ながら、シャンパンやワインを飲み、夕日を堪能するのでしょうか?
それとも、家族でバーベキューしながら、ワイワイするんでしょうか?
いいなあ、楽しそうだなあ。
と勝手な想像!(^^)!。
目の前にはビーチや公園は数キロに渡って続く。
子どもの時から、サーフィンやサイクリングでスポーツに嗜む。
ビーチと反対側には、ハイウェイが広がり、ショップやレストランが点在。
もう、「人生で一度ゆっくりするなら、こんなところに住んでみたい」
と思わせるような場所でした。


なんてことを延々数キロの間、走りながら考えていたのは、1万人以上いるランナーでも自分だけなんじゃないかなあ。
妄想ランナーは、20㌔目指してまだ頑張ってます!(^^)!