ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

現在好調!オーストラリアのテレビ番組

最近テレビ番組の紹介がちょっと多くなってしまってますが、それだけオーストラリアの放映頻度が多いです。

9月までは細々とだったんですけどね。

 

まずは、「ワールドツアー完璧MAP」を放映するBSフジから。

ちょうど1年前パース編を放映しましたが、この1年間で20回近くは再放送されている、

不思議な番組。

よく毎回毎回パースを放映しているなあ。

と思っていたら、今週はなんと

アデレード周辺」

ケアンズ周辺」

という題名で放映されました。

たぶん、この2本も今後しばらく再放送されるんじゃ、と思う今日この頃。

なお、アデレード近郊には、オーストラリア最大ワイナリーがあり、ワインといったら石田純一、じゃないけど彼も番組に出てますよ!

もう1つ、こちらも再放送ですが、

www4.nhk.or.jp

「2度目の旅」 というNHK BSの番組から。

一度行ったことがあるから土地勘あるんだから、もう少し足を伸ばして、定番コースから踏み込んでみよう、と民放っぽい番組、NHKらしくない。

2度目の旅もすでに今週再放送されましたが、10月10日朝8時から、2度目の再放送が決定しています。

2度目の旅が1回目だから、再放送が2回目、再再放送が3回目。本当は1度目の旅があるはずだから絵4回か、

などとどうでもいいことを考えながら、テレビ番組を楽しみましょう。

 

なお、番組時間はこれからですが、11月のBSフジにて、オーストラリアのものすごい企画が計画されています

 

乞うご期待!