ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

バケーション 好調な予約

ゴールドコースト空港近く クーランガッタ

 

今、世界中(北半球が中心と思われる)でサマーバケーションの予約が始まっています。

すでにニュースでご覧になっている方もいらっしゃると思いますが、まだツアーに限ってですが、日本の空港に到着する海外のツアー客がどんどん到着している模様です。

いずれ個人客の受け入れが始まると思いますが、いよいよ旅行業も復活ですね。

 

その逆に、日本から世界へのツアー情報もニュースでよく見ますね。

GW前から、ハワイ、特にホノルルを中心に、いかに日本人が海外旅行に行きだしたかのようなニュースが出てきましたが、まあ出足はまだまだですね。

 

さて、まもなく夏休み。

来週になれば7月。

 

オーストラリアへ、夏休みを使って行きましょう!

 

特にリゾート施設が多い、クイーンズランド州

日本から一番近いオーストラリアの都市、ケアンズをはじめ、ゴールドコーストを有するクイーンズランドには、直行便のジェットスターが、いよいよ7月21日から運行再開です。

https://booking.jetstar.com/jp/ja/booking/error/session-expired

 

直行便のフライト状況と運賃はジェットスターのサイトから確認することができますが、こちらもなんと好調なように見えます。

というのも、7月21日以降で、すでにフライトチケットが完売してしまった日や、残り5席を切った日がぽつぽつと出てきたんです😨

 

これにはびっくり!

 

まだジェットスター直行便再開のニュースがでてから半月くらいしかたっていないから。

 

まあ時期が夏休みと被っていますからね。

急に夏休みのスケジュールができた人(家族)から順に予約が入り始めたのかもしれません。

 

ということで、「ぜひ行きましょう」と言い続けてきましたが、今後は

「お急ぎ下さい( ;∀;)」

善は急げです。

出足が好調過ぎますが、嬉しいですね。

 

この夏は毎度のことですが、非常に暑い日々が続くことが想定されます。

オーストラリアは南半球。

季節が冬とはいえ全く反対ではありませんので、クイーンズランドに旅行したら、場所にもよりますが、最高気温20℃くらい。湿度も低めでとっても過ごしやすい。

 

だから、北半球で旅行するよりは南半球へ脱出した方が、身体にもいいかもしれません。

ケアンズ近郊 パームコーブ

3年間ガマンしたんだから、ぱーっと前向きに行きましょう!