ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

ケアンズの魅力

f:id:tanoshiiau:20141016114249j:plain

ケアンズの魅力を日本から行く大人気の都市ハワイと比べてみましょう。

既に、距離はケアンズの方が日本から近いことはお伝えしましたが、
もう1つ、距離に関連したことがあります。
それは、時差。

ハワイは日本とは19時間の時差があります。
それに比べてケアンズは、なんと日本とは1時間の時差しかありません。
(日本時間よりも1時間プラスする)

時差があると、起きている時間は辛くなったり、日中眠くなったり、大変ですよね。
大人がつらいけど、なんとか自己管理で調整しようとできますが、子供はもっと
大変です。
それこそ不機嫌になって、ひどいときはずーっと泣きじゃくることになります。
あやす親も大変です!

ケアンズにはもう1ついいことがあります。
それは、早朝に着くので、1日フルに遊べること。
午前中にはビーチに出てゆっくりすることができます。
そんな魅力あるオーストラリアにぜひ行ってみて下さいね!