ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

成田空港 第三ターミナルにジェットスターが入居決定! 便利になるの?

2月26日のニュースです。

4月にオープンする成田空港第三ターミナル。

こちらはLCC(ローコストキャリア)が入居することになりますが、ジェットスタージャパン、 バニラエアー・ジャパン、Spring JapanSpring Japan(春秋航空日本)の 3社に加え、 今回 新たに ジェットスター航空  (JQ)とチェジュ航空 の 2社も入居 すること が決まりした。

プレスリリースはこちら。

で、第三ターミナルってどこなの?

まあ、詳しいガイドはこちらを参照くださいね。

ところで、便利になるんでしょうか?

・専用ターミナルは恐らく電車や空港バスから遠くなるでしょう。

・専用ターミナルなので、当たり前ですが、今まで他のキャリアのチェックインカウンターを使っていたわけなので、分散処理されるはずなので、チェックインはスムーズにいくでしょう(当たり前か)。

・その代り、本当に費用は安くなるのかな?

 LCC専用ターミナルを作ったわけですから、じゃんじゃん成田空港に来てほしいですが、各国の航空会社にとって、成田空港の利用料金がどうなるのか、それによって運賃がきまるわけですから、大事なところです。

成田空港にはがんばってもらいましょう。

そうして、オーストラリアの各都市からもっと直行便が飛んできてもらいましょう!

f:id:tanoshiiau:20150228200554j:plain

メルボルンタラマリン空港にて。

当時に直行便が無かったため、最短ルートはケアンズ経由で日本に向ったのであった。

 

2011年8月