ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

雪の写真でもいかが?

暑い、暑すぎる。

早く日本を出て南半球に行きたくなる!

 

なんか今の日本、異常ですよね?日本列島至るところ35℃以上になるなんて。

 

雪の中に身体をうずめたくなる。

あ、今この時期にさっそくやっている方がおりました!

オーストラリアの有袋類たち。

オーストラリアは年中暑いって思っている方もいるんじゃないでしょうか?

ウルルのある内陸部は、冬(日本の7-9月)でも最高気温30℃になることも確かにあります。

けど、それ以外の海岸沿いの都市を中心に、冬は一桁まで下がることは普通にあります。

 

だから、標高の高いところでは雪も降るし積るんですよ。

 

そして、野生の動物たちは雪山をものともせず(かどうかは知らないが)果敢に餌を探しまくっています。

(遊んでいるだけかな!)

 

それにしても、雪の中のウオンバット、ハリモグラ、ワラビー、みんな可愛すぎです。

 

これで少しは暑さが和らいだかなあ!