ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

ゴールドコーストマラソン2023年 晴天に恵まれる

今年のゴールドコーストラソンは先ほど2日目の日程が無事終了しました。

昨日に引き続き好天の中で行われたようです。

 

さすがサンシャイン・オーストラリア!

 

特にゴールドコーストを含めサンシャインコーストと呼ばれる海岸沿いでは年間晴天が300日を超えると言われるだけあって、天気に関しては万全ですね。

だからでしょうか。空が青い。高い!

サーファーズパラダイス近郊の高層マンション群

 

そして、今日開催のフルマラソンは、なんと日本男子の小山直城選手がコースレコードの2時間7分39分をたたき出し、優勝してました!

おめでとうございます!

blog.neet-shikakugets.com

後、リンクもしましたが、タイトルになっている川内優輝選手、ゴールドコースト好きでも知られており、過去何度も参加してますが、7位に入賞しました。

10キロ付近で早々に先頭集団から離脱してしまいましたが、毎度のこと粘り強い走りで挽回する姿はいつ見てもかっこいい(映像に映っていないので想像)。

 

レース全体の映像が気になる方はこちらからどうぞ!

Gold Coast Marathon | 1 - 2 July 2023

 

しかし、真面目な話、来年は本当に参加してみたくなってきました。

参加すると、思い出のグッズになること間違いない完走ティーシャツ👚

2016年版

これからやってくる猛暑の夏には最適なメッシュで、心もからだにも👍

気分を高めるため、2日前から部屋着としてお世話になっています(^^)/

 

毎年変わるデザイン。来年のデザインを想像しながら、ゴールドコーストに行くいい夢を見たいと思います。

 

写真 2016年7月