ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

そうだ、パースに行こう

以前このブログでも何回か推奨していますが

「オーストラリアに行くならどこがお勧めですか?」

と言われたら、迷わず

「西オーストラリア」

と回答してました。今でも同じように回答するでしょう。

旅行作家から「世界一美しい町」と言われたパースシティ

多くの有名シティ・観光地はオーストラリアの東海岸に集中していて、それぞれ魅力的ではあるし(日本からの直行便は東海岸のため)、どうしても窓口として東日本に集中してしまいます。

 

それでも、ぜひパースを経由して、西オーストラリアを訪問してほしい。

と言い続けていたらかどうかわかりませんが、今月パースに訪問する人が3名ほど現れました!❣ なんだかとっても嬉しいです。

ただ、現在日本パースとの直行便はありません。

日本から直行便が飛んでいるシドニーメルボルンブリスベンを経由するか、シンガポール、マレーシア、ベトナムなどアジアを経由するしかありません。

それでも、時差の大きな欧米、南米、アフリカ諸国に比べれば移動は非常に楽。

フライトのチェックを一度でもしてもらえるとすぐにわかります。

 

すでに、東海岸は行ったことある!という方も是非お勧めです。

大都市のシドニーメルボルンでも日本と比べるとスピード感がゆっくりですが、西オーストラリアはさらにその半分、もっとゆったり・ゆっくりと時間が過ぎていく。。。

これは醍醐味の1つです。

更に、物価がかなり上がっているオーストラリアですが、それと比較してパースは幾分安く感じるんだそうです。

昨今の円安を念頭に旅行すると、すこしでもお財布に優しいほうが良いですよね?

あ、そういえば、10月にパースマラソンがあったんだっけ?

コロナ禍後にスポーツイベントが急速に復活して、オーストラリア三大マラソンと言われた、シドニーメルボルンゴールドコーストは各コースほぼソールドアウトですが、それよりマイナーな存在のパースマラソンですらフルマラソンハーフマラソン

もソールドアウト。

ラソンランナーとしては一度は走ってみたい。

以前とはコースが変更になり、とても風光明媚なポイントを通るんだそうです。

 

ラソンコースはともかく、オーストラリア好きな人でも、一度騙されたと思ってパースを経由して西オーストラリアを旅してみてください。

おそらく想像以上の体験をすることになると思いますよ☺

 

あとは秋以降の全日空の直行便復活待ちですね(^^)/

楽しみに待ってるよ!