ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

個人で行こうよ オーストラリアには

オーストラリアはとっても大きい、広い。

一度でも行ったことのある人は必ずこう言います。


「ああ、もっと時間があったらなあ。もう少しゆっくりできるのに」

大きいからだけではありません。見どころがいっぱいあるからです。
でも、どうしてそういう発言になってしまうかというと、
ツアーで旅行してしまうからです。

確かに、日本人は休暇期間(時間)がないので、どうしても短期間にいろんなことを
詰め込んでしまいます。
だけど、その分、1つ1つには時間が掛けられない。
短いところだと、1スポット15分というのもあります。
(ツアー中、本当に時間が無くなってしまうと、バスからの景色で、観光スポットに降りられないという、何しに海外旅行しにきたんだ、とかえってストレスの貯まる結果になることもあります。これはどこの国に旅行しても、時間をきちんと管理しようとなればどこでも起きる話ですよね!)

そんなことにならないために、オーストラリアの旅行は是非個人で行くことをお薦めします。
でも、初めてだったら、不安だし。
英語もうまくないので、言葉が通じなかったらどうしよう。
いろんな心配事が出てきますが、はっきり言いましょう!

個人の方が良いこともあるんです。


それはまた次回以降にお・た・の・し・み。