ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

かわいさ抜群!ロックワラビー

こんいちは。オーストラリア大好きなイトウです。

去年の夏休みの時期に、家族でケアンズに行ってきました。

1週間あったので、周辺もクルマで回りましたが、そのうちの1か所は、なんと次男がとても気に入ってしまい、

「また連れてってよ!」

とダダをこねる始末です。

 

当時7歳だったのに鮮明に覚えている記憶とは?

聞いてみることに。

パパ「ねえねえ、去年行ったところで、どこを憶えているの?」

次男は記憶力がいまいちで、昨日あったことを忘れてしまう始末。なので確認してみることにしました。

次男「餌やり」

パパ「そうか、カンガルーの餌やりかあ」

トロピカルズーに行って、カンガルーに餌やりをしたので、てっきりこちらのことだと勘違いしてしまいました。

次男「違うっ。手に乗せた餌をたくさん食べにきたところ。小さくてかわいいやつ」

パパ「もしかしたら、手に乗るくらいの、とっても小さいの?」

次男「そう、岩の後ろに隠れたりしているやつ」

 

大人の手に乗りそうな大きさで、岩にも隠れる、かわいい動物というば、そう

ロックワラビーです。

ワラビーは外見がカンガルーと非常によく似ていますが、カンガルーの体型よりも1周り小さい。

そして、ロックワラビーはワラビーの仲間の中でも更に小さい。

動物で、しかも小さいとどな動物でもかわいいものですが、そんな動物が子供の手の平の上の餌をむしゃむしゃ食べるんですから、子供たちだってきっとかわいいと思ったんでしょうね。

 

多分、テレビの映像を見てもかわいいと思います。

でも、餌をせがんでくる動物の動き、暖かさ、顔をしぐさは間近で見ないと記憶には残らないでしょう。

 

こんな体験、子供にさせてみたくないですか?

一生の思い出になりますよ。

それにしても、写真みているだけでも癒されます!

恐るべし、ケアンズ

f:id:tanoshiiau:20141018151456j:plain