ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

美食大陸 オーストラリア 街中のビール工場 at ケアンズ

ケアンズシティ。

こちらはどこでもあるようなビアケラー。

f:id:tanoshiiau:20150904220227j:plain

と、よく見ると、見慣れないビールの銘柄があります。

これは、ケアンズシティ内のビール工場から直送されてきたもの。

グラスも冷えていますが、それよりも味。

f:id:tanoshiiau:20150904220526j:plain

あっという間にのんでしまいそうな、おいしいビール!

ケアンズの気候にあったものなんでしょうかね。

このビールは(教えられないけど)、こんなところで作ってました!(^^)!

f:id:tanoshiiau:20150904220920j:plain

ビール工場の真裏に、男性用トイレがあります。

(出入りが自由だったので、多分公衆トイレですね!(^^)!)

ガラス越しにビールを貯蔵している樽のような物が見えます。

このガラスは、マジックミラーなんだろうか。とっても気になる。

 

更にこのトイレ。

f:id:tanoshiiau:20150904221311j:plain

全体からみると、見事にガラスが大きくはめ込まれています。

多分、世界中のトイレで、これだけきれいにビール工場の中を見渡せるのは、ここしかないと思いますよ。

それにしても、どうしてこんな設計になったんだろう。。。

f:id:tanoshiiau:20150904221213j:plain

ちょっとおしゃれ?かなりおしゃれ?

手洗い場はおしゃれですね。

円形の空間の古さを見ると、もしかしたら、トイレの方が後に完成したのかもしれません。

いずれにしても、トイレとビール工場の組み合わせ。

男性にしかわからない空間の様子だと思ったので、少々きれいな話じゃないとおもいましたが、写真を掲載いたしました!(^^)!

写真:2013年8月