読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

モンキーマイア リゾート隣接プライベートビーチ?

 

 

モンキーマイアリゾートでは、小さいながらもそれなりに揃っています。

目の前にはビーチも開けてます。

ちょっとイルカを見て、少し休んで、そしてビーチで遊んで(それから寝る??)、でもいいですが、プライベートな空間を探すこともできます。

 

なんといっても時速100キロで飛ばしても、1時間たっても半島の先端に届きませんから。

半島?だったら海は近い?

確かに近いんですが、一本道はシャーク半島のど真ん中を貫いて走っていて、両サイドのビーチにいつでもどこでも出れるわけではありません。

自然環境保護の観点から、ビーチに出るためには専用道路がわざわざ作られていて、一応あちこちにありますが、その道路を使っても、ビーチまでは10分くらい掛かります。思ったより遠い。

なんといっても道はブッシュですかね!(^^)!

 

それにしても、アウトバックは奥が深い!

f:id:tanoshiiau:20151027230710j:plain

シャーク湾から、「こちらにラグーン」の道案内があり、それに沿ってクルマを走らせると、観光地図には出ていない光景が開けていました。

わだちはありましたが、いつのわだちなのか。

前後左右にはもちろん誰もいません。

完全にプライベート空間です。

ちょっぴり冷たいけど、水着さえあれば入れない冷たさじゃないね。

空間独り占め。ちょっとだけ幸せ気分。

突き抜ける青い空、白い砂。

そして真っ黄色なレンタカー。

もちろん子供は放し飼い。けど、誰に迷惑かけず。

 

モンキーマイアリゾートに2泊いて、正直思いました。

コテージやホテルでぼっとしていなくても、あと3日は必要だと。

・ビーチから船(ツアーですけど)に乗って、イルカやジュゴンウオッチ。

・シャーク半島全体を観光するツアーか、個人でレンタカーで周る。

・そして、自分だけの秘密の場所を見つけて(シェルビーチの端っこでも全然OK)、夕日が沈むまでぼっとしているか、子供たちと戯れる。

欧米人の旅行者が最低5日間はいるという意味が分かってきました。

多分、彼らも最初の2日間は、その場所がどういうところなのか、理解する時間なんだと思います。その後、自分たちの行動範囲を決めるんでしょうね。

ところが、日本人の場合は、2日が限度。わかった頃にはもう戻らなくてはならない時間です。

それを理解できただけでも、大きな収穫だと思うことにしました。

多くの日本人と同じように、2日間のリゾートを体験後にシティに戻る最中に。