ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

子供の不思議な夢 は現実になるか!

昨日の夜、遅い時間の21:30くらいに帰宅したとき、小学生の次男がまだ起きていた。

 

早々に寝かしつけたかったが、まだ学校の宿題が終わっていないらしく(多分、宿題に取り掛かる前にテレビでもみていたんじゃないかな?)、机にへばりついていたところ、いきなり近くにやってきた。

「ねえねえ、オーストラリアに行く?」

確かに、ここのところ、ガイドブックや、次にどこに行くとか(一応タスマニアに行く予定は立てています)話はしてましたけど。

「行くかもね、どうして?」

「コアラに触れる?夢に出てきたんだけど・・・」

え、コアラは確かにオーストラリアに行かないと触れませんが、触れる州と触れない州があるんですよね。

とそんなことを子供に話したところでわかるはずもないし。

「うーん、行くところはコアラはいないかもねえ。ほかの動物ならいるかも」

「触れる動物はいる?」

「うん、いるよ、ウオンバット!」

と自分で回答していて、ふとひらめきました。

そういえば、家内も長男もウオンバットは見ていて楽しいといっているし、抱っこしたいかもしれない。

となれば、ウオンバットを抱っこできる動物園を探せばいいんだ!

 

俄然、旅行の計画が楽しくなってきました。

選択肢が多すぎて、選べない苦しさはあるんだけどね(笑)!