ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

オーストラリアへは首の皮一枚ー2

先月4月5日に書いたブログの続きです。


tanoshiiau.hatenablog.com

 あれから1か月

 

オーストラリアではコロナウイルス対策が進み、すでに新規感染者の発生がゼロの州が出ているほど。

 

一方の日本では?

報道のとおり、(5月7日現在で)全国で100人の新規感染者を切るまでに至っていません。

一気に減らない日本をオーストラリアから見ると「本当は来てほしくない」国民なのかもしれません。

 

ところが、です。

先月から、依然として全日空ANA)によるフライトが続いているのです

羽田―シドニー便が週3便ではありますが、なんとか(というか、これまでも)首の皮1枚でつながっています。

 

その一方で、日本とオーストラリアの間で5月31日まですべてのフライトを停止していたカンタスグループ(ジェットスターを含む)。

こちらは7月31日までの運行中止の延長が決まりました。

厳しい措置です!

詳細はこちらから

 

7月に入ってからの夏休みを楽しみにしていた方。

ジェットスターカンタス便でゴールドコーストケアンズシドニーメルボルンに行くのを楽しみにしていた方。

とても残念なお知らせとなってしまいました。

 

あとは日本のコロナウイルス感染が急速に落ち着けば、もしかしたら運行中止の解除が前倒しになるかも!

 

毎日毎日が劇的に変わりますが、早く元の生活に戻ってほしいと願ってやみません。