ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

オーストラリア産〇肉。〇に入るのは?

 

今日はオーストラリア好きの仲間と久しぶりに集まり、ランチに。

 

オーストラリア料理がメインのレストランでランチコースを頼みましたが、最初の前菜ででてきたのがこのピンク色にトッピングされたもの。

 

さて、ベーコンみたいにスライスされたものがありますが、これはオーストラリア産の肉なんですが、さて、何の肉でしょうか?

 

牛?ひつじ?カンガルー?それともワニ❔

 

正解は(';')

 

馬でした。

 

え、オーストラリアの馬❓

と最初はみんなで目が点になりました。

オーストラリアでは、馬肉の生産のため、牧場があるんだそうです。

 

いやあ、自分もですが、誰も全然しりませんでした。

 

しかも、全員が一押しするほどのうまみもあり、とても美味しかった😋

 

次回も忘れずにしておきたいくらいです。

 

今夜はこれだけでも幸せな余韻に浸れそうです。