ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

4年前はシドニーで

9月3週目は、日本ではシルバーウイークに当たり、連休合間に有給を取って1週間バケーションされている方もいるかと思います。

 

一方シドニーでは・・・

 

3週目の日曜は、毎年シドニーラソン(ランニングフェスティバル)が開催されます。

この2年はコロナ禍によりマラソンが延期の末中止になりましたが、今年は開催。

 

そして、この大会には4年前の2018年に参加してました。

・この日だけは歩行者(ランナーですね)のためにハーバーブリッジが歩行者天国になる(大会終了後は歩行者天国が終了)。

・ゴールがオペラハウス前

・フルマラソンにルートには観光地のハイドパーク、ロックス、ダーリングハーバー、サーキュラーキー、開発真っ盛りのバランガルーを通る

 

こんな素晴らしい観光地巡りを間近に見れるなんて、よくできたもんです(^^)/

 

想い出、目の前で体験した想い出の数々

こちらはダーリングハーバー

 

走っているさいちゅうも、思わぬハプニングや光景にも出会え、日本のようなライニングイベントに留まらない、「ああ、オーストラリアってこういう国なんだ」と感じることができたのも、一生に残る思い出と言えるのかもしれません。

 

そんなわけで、ゴールする達成感もそうですが、オーストラリアならではの、とっても思い出に残る体験もしたいので、2週間後に開催されるメルボルンラソンに行ってきます。

 

帰国後の報告、こうご期待!


写真 2018年9月