ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

冬の熱気、メルボルンのナイトマーケット

メルボルン最大規模を誇る、クイーンビクトリアマーケット。

ここで毎年3月から4月の毎週水曜日に、冬のナイトマーケットが行われるということは聞いたことがありました。

マーケットですが、日中は魚、肉、野菜や雑貨などが売っているのに、夜は広い空間を生かして、バンドが出てきて大賑わい。

【2022年版】オーストラリア メルボルンの人気イベント7選

というのは聞いたことがあったんですが、なんと9月にもやっていることを知りませんでした。南半球なので日本と季節は逆。

つまりオーストラリアは春から夏に向かっているところです。

バンドの演奏を楽しみに市民が集まっている姿はこちらから。

www.youtube.com

夜だというのに、老若男女問わず集まっています。

夏の花火みたいなものかな?

風物詩なのかもしれませんね。

バンドはともかく((^^)/)みんな楽しそうな様子がうかがえます。

 

そんなメルボルンは10日後に行ってきます。

いやあー、楽しみになってきました!