ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

カンタス航空 羽田空港から直行便就航のニュース

11月28日の特大のニュース。

待ちに待った羽田空港からオーストラリアまで直行便を飛ばす計画です


豪カンタス航空、15年8月から羽田に直行便 :日本経済新聞

 

来年2015年8月予定だとか。

既に飛んでいる成田空港からシドニー路線はそのまま維持すると書いてますので、それ以外の路線になりますね。

子会社のジェットスターも現在はケアンズゴールドコースト、毎日ではないけどメルボルンにも直行便を飛ばしてます。

関西空港からもケアンズに直行便が飛んでます。

 

現在考えられるのは、ブリスベンメルボルンが有力とありますが、メルボルンは既に路線があるし、ブリスベンの隣の都市、ゴールドコーストから飛んでいることを考えると、重複しない路線は、パース、アデレードです。

パースはオーストラリア第四の、そしてアデレードは第五の都市です。

昔は直行便が飛んでいた路線でもあるので、新設というよりは復活に近いですね。

あ、タスマニア州州都のホバートまで飛んで欲しいですが、シドニーの更に奥で距離も遠いこと、人口の少ないこと、日本では観光地としての認知がまだまだなので、ちょっと厳しいかな。

でも、いつかはタスマニアまで直行便で、の希望は捨てません。