読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

国内で味わえるオーストラリア 食べるならここ!

 3月の春休みシーズンを迎え、
「学生さんたちが羨ましいなあ」

と思っていたら、この時期には既にゴールデンウイークのツアー募集が始まっていたんですね。もうそういう時期かあ。

(けど、けど、今年は連続して祭日と週末が並んでません。せいぜい5月2日(土)から6日(火)までの5連休。短すぎる~)

中には平日に休みを取っていける方もいらっしゃると思います。

2週間休みが取れるなら14日間ですね。これだけ休めるなら、2都市は行けますよ。

 

残念なが我が家のようなオーストラリアに行けない方には、少しでも日本国内でオーストラリアを味わえる場所がありますので、気分だけでも。

東京都内だったら、

ステーキレストラン「アウトバックステーキハウス」

www.outbacksteakhouse.co.jp

はいかがでしょうか?

店内の雰囲気はまるでオーストラリアにいるよう。

飾られている絵なども、オーストラリアが中心です。

特に、六本木店は本当に凝ってます。

スタンディングで飲めたり、スポーツバーのように大きなモニターでスポーツ中継なども見れます。

外国人もたくさんやってきます。

 

地方にもあります。

今週は名古屋に出張に行った際に、行ってきました。

場所は名古屋駅から地下鉄で2駅の繁華街、栄駅が最寄の駅です。

「レッドロック 名古屋店」

tabelog.com

こちらも六本木店と同様に店内が凝ってますし、こじんまりとしてますが、こちらもスタンディングがベースになっています。

店長はブラジル出身の方でしたが、料理もオーストラリアでは定番のミートパイのメニューもあり(実際にオーダーしましたが、味も本国のそのものに近いです)、ステーキもあるので、オーストラリアを味わえますよ。

こちらも外国人だらけ。

六本木に引けを取らないほどいい雰囲気です。

 

どうしてもオーストラリアには行けない、けど雰囲気を感じないと我慢できない!

という方、まだ行ったことないので、事前に雰囲気だけでも予習していきたい!

という方は是非お奨めのレストランですよ。