ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

これ、すごい。オーストラリアで世界初!

オーストラリアって、意外に世界初なことが多いんですよね。

そんなことを考えていたら、さっそく今週のニュース。

ドローンは、今どこでも注目のサービスですが、なんとオーストラリアの首都キャンベラにてドローンの商用サービスが昨日開始されました!

グーグルのWing、ドローンによる商品配達サービスを開始--オーストラリアの首都で - CNET Japan

開始したのはあの配送の最大の会社、アマゾンではなく、グーグル参加の会社、「Wing」でした!

まあ、いずれアマゾンも追いつくことでしょうが。

 

やっぱり、広大な土地があり、新しい取り組みでもすぐに取り入れてしまう柔軟な国民性、そして安全性(間違って墜落してしまっても、人のものを取ってしまうようなことはなさそう、という意味で(^^♪)

 

サービスはまだ開始したばかり。

今後の動向は当分目が離せませんね。