ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

あの日の思い出 シドニー

3年前のちょうど同じ日。

カンタスシドニーへ。

早朝着後、シティにあるタウンホールに行ってから、オペラハウスや、サーキュラーキーを回りました。

3泊5日の短期旅行。

そのわけは、シドニーラソンに参加するため。

日本からは5名。

シドニーラソンはコースが多様に用意されていて、

フルマラソンハーフマラソン、10キロ、ブリッジランの3.5キロ。

そのうち日本からはフルマラソン2名(1名はわたくし)、10キロに1人、ブジッジランに2人がが参加しました。

なんといっても、シドニーでは1年でこの日だけマラソンのために通行止めとなる、ハーバーブリッジの車道を、走れる(歩ける)ので、これを楽しみにしている人もいるくらいだそうです。

 

今日は土曜日なので、マラソン大会前日ですね。

前日のフライトで寝不足のまま街に繰り出しているので、あんまり無理な行動はできませんので(しかもオヤジの世代なので)、できる範囲、回れる範囲で楽しむことに。

といっても、ホテルもシティー中心部だということもあり、狭い範囲で見て回れるのはラッキーですね。

 

・まずは空港から電車でシティーに向かう

f:id:tanoshiiau:20210918122140j:plain

f:id:tanoshiiau:20210918122702j:plain

タウンホールシドニーラソン参加の手続き(ゼッケンをもらう)

f:id:tanoshiiau:20210918122807j:plain

・近くのホテルにチェックイン後、ハイドパーク

f:id:tanoshiiau:20210918123153j:plain

・サーキュラーキー沿いのレストラン街からハーバーブリッジを臨む

f:id:tanoshiiau:20210918123320j:plain

・隣りにオペラハウス

f:id:tanoshiiau:20210918123448j:plain

サーキュラーキーを通過し、

f:id:tanoshiiau:20210918123531j:plain

ロックスのレストランでランチ

f:id:tanoshiiau:20210918123634j:plain

毎週土曜日はマーケットが開かれます

f:id:tanoshiiau:20210918123900j:plain

・サーキュラーキーの戻り、フェリーに乗ってマラソンスタート地点の北シドニー

f:id:tanoshiiau:20210918124005j:plain

ここまでランチを入れて、ゆっくり歩いて2時間半程度。

どうです?結構なポイントを回れるでしょ!

 

途中でもっと寄り道したいところはたくさんありましたが、そんな時は、夕方以降に的を絞っていくか(カフェなどは17時に閉店するところが多いので、気を付けて)、翌日以降に行くのがいいかも。

 

写真を見ているだけで、また行きたくなってきました。

コロナも落ち着き、はやく海外旅行も解除にならないかな。

と物思いにふける日本での日々。

 

写真 2019年 9月