ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

オーストラリア好きで集まりました

昨日は、オーストラリアが好きなメンバーが集まっての飲み会。

久しぶりに会う人、初めて会う人。

なんだかとても新鮮で、非常に刺激的な時間を過ごすことができました。

とってもハッピー・happy!

この日はたまたまFIFA女子のサッカーベスト16で、日本vs ノルウェーのライブ中継。

(日本が勝ってベスト8進出。おめでとう。次の対戦相手は世界ランキング3位のノルウェー

オーストラリア女子も明日のデンマークとの試合に勝てばベスト8に進出!

 

という話題から始まって、観光産業の盛り上がり。

日本からオーストラリアへは留学生が大挙して押しかけ、オーストラリアから日本へは💰お金持ちのファミリーなどの集団が押し寄せ、双方が活発に動いているようです。

世界中を見ると、今静かな退職とか、与えられた仕事以上は働かないなど労働環境も変化し、航空業界も、ストを予定しているとか、

www.asahi.com

人がいなくてフライトが遅延するとか、人件費も上がって食費の値上げも続いているとかいう話題もありますが、この試練を乗り越えて、よりレベルの高いツーリズム環境が出来上がると嬉しい限りです。

 

既にオーストラリアに行ってきた人、年末に訪問を予定している人の話を聞いているとこちらもウキウキしてきますね。

 

飲み会会場はイギリスのパブをイメージしたものでしたが、まあオーストラリアのパブの雰囲気とかなり似てました。

オーストラリアのビールはありませんでしたが、オーストラリアの代表的な料理「フィッシュアンドチップス」を食べることができ、気分に浸れたので大満足!

本場だったら、これ。

シドニーで有名なフィッシュマーケットのフィッシュアンドチップス。

有名店Doyles(ドイルズ)。

ワトソンズベイにある本店の方が圧倒的に有名ですので、もし興味がある方は是非行ってみてください。私もまだ行ったことがないので(^^)/

sydneytales.com

サーキュラーキーからフェリーで1本。

海の潮風に当たりながら、グルメ旅したくなってきました😲

 

写真 2019年8月