ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

2014-10-16から1日間の記事一覧

ツーリズムジャパンExpoに行ってきました

こんにちは。オーストラリア大好きのイトウです。 先日、「旅博」と国内イベントが合体した、ツーリズムEXPOジャパンに行ってきました。 込んでましたが、とっても楽しかったです。もちろん、オーストラリアからも大きなブースが出てきます。しかも、試飲な…

9月10月のオーストラリアは絶対ワールドフラワー

こんばんは。オーストラリア大好きのイトウです。10月も中旬を迎え、そろそろ日本は秋らしさから冬に向っています 南半球は真逆。これから夏を迎えます。そんな中、春の最大の見どころの1つワイルドフラワーです。このワイルドフラワー、日本語に直すと野生…

オーストラリアで走ってみよう。 各都市のバラエティー豊かなマラソン大会

こんにちは、オーストラリア大好きなイトウです。 日々過ごしているうちに、夏休みが終わってしまいました。みなさんはどんな夏休みを過ごされたでしょうか?私は、今年は夏休みは返上。えーん、とっても忙しくて、暦通りの生活です。 北半球はこれから秋、…

時はゆっくり 癒しはじっくり

こんにちは、オーストラリア大好きなイトウです。皆さんどんな過ごし方をしているんでしょうか? 既にオーストラリアに行った人、これから行く人、どこにも行かない人、それぞれでしょう。私はこの夏、どこにも行けない人でした。ああ、なんて可哀そう! こ…

オーストラリア人とのつながり その後

こんばんは、オーストラリア大好きなイトウです。 先日花火大会で会った、日本に来て半年と間もないオーストラリア人ですが、その後、「(その人の)スマホで撮った集合写真を送ってもらえませんか?」とメールで催促したところ、金曜の夜の25日になって、よ…

オーストラリア人とのつながり

こんにちは、オーストラリア大好きなイトウです。 ちょっと前の7月3連休は忙しい合間を縫って(夜の雷雨にも負けず)、花火を見に行きました。この夏の花火はこれで最後でした。 花火は、オーストラリアにホームステイを経験したことのある日本人ファミリー…

最も進化しているオーストラリアのワイン

こんばんは。オーストラリア大好きのイトウです。 皆さんはワインは好きですか?恰好つけるために飲むなんて、思っているひとは、もういないですよね?(一昔の世代にはいたそうな・・・) 私はあまりアルコールをたくさん飲めないので、本当に嗜む程度。ビ…

コンパクトなアデレードから中心部ウルルまでのバス旅

こんにちは。絶対オーストラリアお奨めのイトウです。 日々の疲れが日に日に増してくるので、なんかいやになってしまいますね。こんな時は、男も女も関係なく、癒しを受けたいはず! と考えちゃいます! 先日BS-TBSの「地球バス紀行」という番組で、オースト…

金曜のランチのあとは? 引き続き宴会?

こんにちは。今日のいい1日でしたでしょうか。イトウです。 先日はちょっと硬いニュースからの話題でしたが、今日は軽く行きましょう。なんたって明日は金曜日ですから。 その金曜日。オーストラリアでも楽しみの1日に見えます。初めてオーストラリアに行…

今年の日本とオーストラリア 安倍首相

こんにちは、イトウです。 (少し前の記事の引用になりますのでご了承ください) 今日はワールドカップのサッカーで早く起きた人は、もう夜はやく寝ているんではないかな?予選リーグで負けてしまいましたが、なんとオーストラリアも予選リーグで全敗して予…

スターバックス オーストラリアから撤退のニュース

こんにちは。絶対オーストラリアお奨めのイトウです。 スターバックス オーストラリアから撤退 のニュースです。 これって衝撃ではないですか?日本では多くの人が馴染んでいると思いますが、オーストラリアでは歯が立たなかったようです。ということは、そ…

オーストラリアの過ごしやすい天気

こんにちは、絶対オーストラリアお奨めのイトウです。南半球からお天気情報です。 日本はこれから冬を迎えますが、南半球はこれから夏を迎えます。でも、南半球は日本とまったく逆というわけではありません。 やっぱり年間を通じて温暖な地域の多いオースト…

メルボルンまで絶対直行!オーストラリアの入り方

こんにちは、イトウです。 先日にも書きました、オーストラリア第二の都市メルボルン。 こちらは、今年2014年4月から、成田からによる直行便が飛ぶようになりました。おめでとう。ぱちぱち。 なにがおめでたいかと言うと、非常にお奨めの都市でありましたが…

年末年始は絶対オーストラリアへ!

こんにちは。イトウです。この2週間で、暑かった日々が一気に涼しい日々になりましたね。 さて、もうあと2ヶ月もすれば冬休みシーズンですが、みなさん、予定は決まりましたか?我が家は子供が学校に行っていて、まだ予定がわからないため、予定を決められ…

バーベキュー天国オーストラリア

写真は、ケアンズのノボテルケアンズの中庭にあるバーベキューセット こんにちは。 子連れ海外旅行なら絶対オーストラリアをいつもお奨めしている、イトウです。日本は夏から冬に向っていますが、南半球では逆、冬から夏を迎えます。それでも1年中揺らがず彼…

癒しの高原、世界遺産の高原

こんにちは。子連れ海外旅行なら絶対オーストラリアをいつもお奨めしている、イトウです。癒されたいサラリーマンにもお奨めのスポット、それがケアンズ郊外にあるアサートン高原です。 といってもピンとこないかもしれません。 ケアンズ郊外で、世界遺産が…

メルボルンはガーデンシティー

こんにちは。子連れ海外旅行なら絶対オーストラリアをいつもお奨めしている、イトウです。紹介しているメルボルンというシティーは、子連れだけではなく、癒しをもたらしてくれるシティーでもあるので、癒しを欲している疲れたサラリーマンにもお奨めです。 …

メルボルンの魅力を客観的な数値で表すと?

こんばんは。子連れ海外旅行なら絶対にオーストラリアをいつもお奨めしている、イトウです。 今回はメルボルンです。もしかしたらメルボルンの位置がわからない方がいるかもしれません。シドニーよりももう少し左側に位置する、ビクトリア州の州都になります…

10歳までに子供を連れて行きたいランキング 2位オーストラリア

こんにちは。子連れ海外旅行なら絶対オーストラリアをいつもお奨めしている、イトウです。 速報です。地球の歩き方シリーズをだしている、ダイアモンド・ビッグ社によるアンケート10歳以下の子供をつれて行きたいランキングで、オーストラリアが2位に入りま…

シドニーの魅力

こんにちは。子連れ海外旅行なら絶対にオーストラリアをいつもお奨めしている、イトウです。 日本からの直行便で行けるシティーの1つ、シドニー。ここはオーストラリア最大の街ですから、何でもあります。400万人以上が住む、大都市です。 東京や大阪ほどで…

ケアンズシティーから近いトロピカルズー 地元にも愛される動物園

少しは観光ネタを書かないと。 ホテルだけの滞在になってしまいますね。 日本から一番近い、オーストラリアの都市、ケアンズ。ジェットスターが成田空港から飛んでますが、朝の6時にはケアンズにはついてしまいます。ということはそのまま観光に行くことがで…

オーストラリアのホテル選び3  空港からは遠い?

オーストラリアでのホテル選び。最後に空港との距離を少々意識しましょう。 といっても、これはなかなか難しいので、今まで選んできたホテルが最終的に空港から遠かった場合は、もうそこに決めてしまってよいです。 なぜ空港までの距離を意識する必要がある…

オーストラリアのホテル選び2 子供に配慮する

前回に引き続き、家族旅行でのホテル選びについて。 4.できれば1泊1万円(約100オーストラリアドル)以上のホテルを選ぶ為替により必ず1万円以上が条件ではありませんが、だいたいのイメージです。なぜかというと、あまり安いと設備が良くないから、と…

オーストラリアのホテル選び1

オーストラリアのホテルを自分で選ぶときの注意事項というか、気にしたほうが良いところを数回に分けてピックアップしたいと思います。 滞在する都市により条件は変わってきますので、観光を拠点とする都市(ケアンズ、ゴールドコースト、シドニー、メルボル…

ITの進化は海外旅行の最大の味方

ITの進化は旅行者にはとても強い味方です。 ただ、現地情報が手に入り過ぎると、行ってもないのに行った気がしてしまうのは逆効果。 それはさておき、ITは使い方によりとても役に立ちます。世界中の名だたるホテルを検索できるようになり、写真もたくさん見…

個人旅行で超驚きのホテル代を大幅にカット

個人でどうしても行って欲しい。 そう願っているのは、思い出づくりとか、ツアーには無い、自由な行動ができるから、というためだけではありません。 ツアーで申し込むときに、どうしても考えてしまうのが価格のことが頭をよぎってしまうからですよね。1.…

個人で行こうよ オーストラリアには

オーストラリアはとっても大きい、広い。 一度でも行ったことのある人は必ずこう言います。 「ああ、もっと時間があったらなあ。もう少しゆっくりできるのに」 大きいからだけではありません。見どころがいっぱいあるからです。でも、どうしてそういう発言に…

オーストラリアがゆったりとしている訳とは?

オーストラリアの魅力の1つ、ゆったりとしているので、「癒される」ことも挙げられます。 オーストラリアの各都市や、郊外に行けばオーストラリア国内でも有名なリラクゼーション施設が数多くありますが、ファミリーで行くとあまりそのようなところに行くの…

ケアンズの魅力

ケアンズの魅力を日本から行く大人気の都市ハワイと比べてみましょう。 既に、距離はケアンズの方が日本から近いことはお伝えしましたが、もう1つ、距離に関連したことがあります。それは、時差。 ハワイは日本とは19時間の時差があります。それに比べて…

オーストラリアの魅力 1言では語れない

日々の生活に疲れて癒されたい人(私もそうですが・・・)家族で思い出を作りたい人、是非オーストラリアに行って下さい。必ずいい思い出を作ることができますよ。 同じように、ハワイも検討している人もいるでしょう。でも、ハワイよりと比較して、こんなと…