ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

ゴールデンウイークはオーストラリアへ バーチャル旅行は迷路で

ゴールデンウイークはオーストラリアいけない我が家に取って、国内でどこかに行く計画をしているときのこと。

ちょうど息子たちが「どこか迷路がないかな?」

と言いだしたのは発端。

そういえば、昔(バブルのころ)、巨大迷路が流行り、カップルのコースになったこともありましたが、今はどうなっているんだろ、まだ日本にあるのかな。

調べてみようと。

そこで、敢えて「巨大迷路」と検索をかけてみたところ、オーストラリアに世界最大級の迷路があることを発見!

今まで全くし知りませんでした。

場所な、メルボルン郊外のモーニントン半島。

ここは、ワイナリーやスパ(温泉)があることは有名ですが、

ありました、巨大迷路が!

 

アッシュコムメイズ&ラベンダーガーデン

迷路といっても、鉄やブラスチックのような壁ではない。

生垣を使った壁。それが高さ3メートル以上となり、通路の隣りが全く見えないほど。

だから迷路に。

それも日本と違い敷地が有り余っていて、いくらでも巨大に作れるので、とにかく大きい。

いったい出口まで何時間かかるんだろう。

まあ、バーチャル旅行ですから、何時間でも掛かってもいいか。

それにしても、よく作ったなあ。それとも、生垣が勝手に育った??

 

メルボルンのシティからクルマで約1時間から1時間半。

ちょっとした旅行ができる距離感。

既にメルボルン旅行を計画していて1日余裕がある方は是非!