ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

オーストラリアへは首の皮1枚ー3

まだ間もないですが、前回の「首の皮一枚―2」

tanoshiiau.hatenablog.com

 からのアップデートです。

 

カンタスジェットスターの国際便運休は7月31日までで変わりませんが、その代わり

我等が日本の航空会社、全日空(ANA)が頑張ってくれています。

詳細はこちらから

 

5月31日まで、羽田とシドニー間を3週便飛んでます、とお伝えしましたが、なんと期間延長、6月15日までですって!

これってすごくないですか~!2週間の引き続きフライトがあるなんて。

 

その代わり、6月1日に再開かも!と期待していた成田―パース便については、当面見合わせとなってしまいました。

あちらを立てれば、こちらが立たず。

それでも、日本とオーストラリアとの就航が、この1便のみでもつながっているということ。

文字通り「日豪の架け橋」になってますね。

 

6月かあ。世界中でコロナウイルスが落ち着いているといいなあ。

そして、到着してすぐに観光ができればもっといいなあ。

やはり自由な空気を吸ってこそ、旅ですからねえ。

大地の緑のにおい、頬をそよがせる汐風の香り。

街なかに漂う各国の料理、カフェから漂うコーヒーの香り!

そして自然の中を駆け巡る動物たちの動きとにおい!!

 

どのにおいをとっても旅でしかかげないものなんだと、行けなくなった今になって、とっても大事だったんだなあと思う、今日この頃。

 

今後は首の皮が厚くなることを祈っていますよ!