ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

オーストラリアの反応

昨日の大ニュースにより、今週末に書こうとしていたブログ記事はとても気が進まないため、一旦見送ることにします。

 

その代わり、オーストラリアの反応について、ちょっとだけ紹介です。

 

news.tv-asahi.co.jp

アルバニージー現首相

「わたしたちは彼の家族と日本国民に思いを寄せます」と自身のツイッターに投稿

 

モリソン前首相

安倍元総理はオーストラリアの偉大で賢明な友人であり、戦後における最も重要なグローバルリーダーの1人。この大変、厳しい状況に安倍元総理と昭恵夫人、そして日本の皆様のため祈りを捧げます」と自身のフェイスブックにコメント

 

ターブル元首相

安倍元首相は現代の偉大なリーダーの1人です。

と自身のツイッターを更新。

 

国同士の貴重な架け橋が失われたことは確かのようです。

 

謹んでお悔やみ申し上げます。