先週、メルボルン行きと帰りのフライトチケットを書いたばかりなのに。
10月初旬の、4泊6日の弾丸メルボルンツアーを組んで、チケットを予約しましたが、
まさかの。。。😨
こちらが本日(7/27)に届いたJALからのメール(まるでお知らせ風)。
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この度はJALグループをお選びくださいまして、
ご予約便の欠航/大幅な遅延のため、
ご不便をおかけし誠に申し訳ございません。
以下の便情報をご確認いただきますようお願いいたします。
なお、お座席番号に変更が生じている場合は、
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とさらっと書いてますよね。
でも、「どれどれ?何を用意してくれたんだろう。どこかほかの会社のフライトに振り替えたのかな?」
くらいの気持ちになりますよね。
だって、JALはナショナルフラッグなんだから。
LCC(ローコストキャリア)じゃないんだから。
そのメールにはしらっと翌々日の昼間のフライトへ勝手に変更されてました。
まさかの日付変更!
日本到着時間が32時間遅れ!
なにー!!
こんなことってあるんですね。
しかも、今週、来週のフライトで、コロナによりパイロットや地上職員が確保できないので、フライトキャンセルします(それはそれで驚くわなあ)なら100歩譲って。
まだ2か月以上先のフライトが、どうして欠航なんだよ!
まだ10月って先だよね。
と言っても始まらないので、一旦予約変更の提案は「受け付けられません」
で返信しておきました。
続きのメールが楽しみです(^^)/