ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

フライト情報が激しい件

コロナから日常が戻る世界。

今世界中で観光ブームが起きていることはニュースなどでご存じの方も多いでしょう。

日本に限らず、今どこの国でも、多くの観光客を取り込むべく動き出しました。

そのうちの1つ、オーストラリアも含まれます。

最近、日本の観光客需要が復活しているのを見越したか(^^)/、休止していた多くのフライトが復活しています。

しかも動きが激しい。

 

最近でもこんな動きがありました。

 

カンタス航空 クイーンズランド州セール

www.traicy.com

クイーンズランド州セール、初めて聞いた。。

対象出発期間は8月13日から9月1日までなので、日本のお盆明けの需要減退期を想定してますが、それでも夏休み期間のサラリーマンも多くいると思います。

是非、この期間を利用してみませんか?

 

クイーンズランド州ですので、ブリスベンが主に対象になるかと思いますが、ゴールドコーストにも行きやすい、オーストラリア第三の都市。

是非訪問の候補に入れてあげて下さい。

 

カンタス航空、成田ブリスベン線運航再開

www.traicy.com

お次もまたしてもカンタス航空で、クイーンズランド州から。

つい最近も、羽田ブリスベンの就航開始(週3便)が発表されたと思ったら、今度は成田に移転(観光客の我々にとっては成田に戻るように見える)するんですね。

でも、1日1便は嬉しい限り。

これで曜日の調整は不要になりますから。

 

ますます激しい航空業界のフライト復活情報。

 

この動きはまだまだ続きます。

ANAのパース便復活の情報更新が最大の山場になるでしょうね。まだ何も出てませんが)