ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

朗報。関西方面に新路線開設

昨日11月15日付けでジェットスターから新規路線の開設のニュースが飛び込んできました。

 

関空からシドニーへの直行便

www.aviationwire.jp

運行は24年4月1日から週3便だそうです。

シドニー関西空港
JQ13 シドニー(11:20)→関西(19:00)運航日:4/2-6の火木土
JQ13 シドニー(10:20)→関西(19:00)運航日:4/9-10/5の火木土
JQ13 シドニー(11:25)→関西(19:00)運航日:10/8-26の火木土

関西空港シドニー
JQ14 関西(21:00)→シドニー(翌日08:35)運航日:4/1-5の月水金、10/7-25の月水金
JQ14 関西(21:00)→シドニー(翌日07:35)運航日:4/8-10/4の月水金

参考までに、繁忙期を除きエコノミー3万1999円からだそうです。

 

週3便とはいえ、直行便に勝るものは無し。

いくら安くても経由便になることで現地滞在が数時間短くなることは問題です。

 

今までであれば成田経由ですので、例えば金曜成田出発の場合、成田に夕方に到着する必要があるので、関西方面の方は金曜午後は会社はお休みになりますね。

(関東地方の方は場所により勤務時間終了後に行ける)

これは大きいと思う方もいらっしゃるでしょう。

なんといっても関空発が夜21時ですからね😲

 

帰りは、シドニーを火曜日日中移動になるため、2日間の有給を取るだけで3日間フルで観光が可能になります。

シドニー土曜日朝着後1日観光。日曜日1日観光。月曜も飛行機が飛んでいないので移動できず、1日観光。

そしてシドニーに朝発。これがサラリーマン関西地方の方の3泊5日の最短弾丸ツアーですね(^^)/

 

ところで、今回のフライトの発表。

関空からシドニーまで、割と長距離だと思われた方いらっしゃると思います。

約10時間のフライトの旅。かなり乗ってます。

 

以前、ジェットスターさんは成田からメルボルンまで長距離の直行便を飛ばしてました(コロナ前にカンタス便に変更。コロナ後再就航)。

だったら、成田から長距離便を飛ばしてくれないかな。シドニーメルボルンとか。

まあ、ジェットスターに新規路線就航のための機材があることが前提になりますが、出来ないこともなさそうですよね。

(ただし親会社のカンタスと競合してしまう可能性が出てきます)

 

とまあ、勝手なことを書いてしまいましたが、新路線の就航、今後も続くことを期待しています(^^)/