ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

利用度がとても少ないつり革

トラムのつり革。

形がいろいろあって、見ていて楽しい。

f:id:tanoshiiau:20150124191213j:plain

メルボルンから郊外のセントギルダまでのトラムの中です。

混んでないし、利用者もとっても少ないですね

混んでいても、つり革ではなく、手すりもたくさんあるから、なんとかなっちゃいますね。

だから、とても使いにくそうな、芸術的なつり革が登場したり。

f:id:tanoshiiau:20150124191451j:plain

日本のような丸い、体操選手が競技で使うつり革だったら、子供がジャンプして、つり革にぶら下がって遊んでしまうかもしれません。

この形だったらそんな心配もないですね。

(うちの子もつり革にぶら下がりたくて、仕方ないみたい)

これから変わり種のつり革が現れることを期待して。

 

記事:2014年10月13日