ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

ランニングの資格を取りました

冒頭から、なんだそれ?

 

と思われた方も多いかと思います。

 

ランニングのトレーニングコーチとか、そういったハード系ではありません。

jaruna.jp

一般財団法人日本ランニング協会が認定する

認定ランニングアドバイザーに合格しました☺

レーニングして、速く走って、自己ベストを目指すものとは全く一線を画していて、

「安全に」「楽しく」「継続できる」ランニングライフを提供するものです。

速く走れるようになることは目的に入っていません。

 

ということは、まさしく、オーストラリアで「楽しく、一生の思い出になるような」イベント、シドニーゴールドコーストメルボルンの各マラソンで、走ってみたら楽しかった、みんなも是非、という私のコンセプトにピッタリ!

 

自画自賛してますが(^^)/

 

そんな切り口で語っている人はとても少ないので、これを機にもっと楽しいランニングと、その先の海外マラソン大会について、語っていければなあ、と思います。

 

ちなみに、今年はゴールドコーストラソンが、7月開催がクイーンズランド州のロックダウンにより中止に、シドニーラソンは海外からの受付は中止で、国内在住者のみを対象に開催予定、一方でメルボルンラソンは、今のところ予定通り受付は行っています。

(ただし、海外旅行者向けに渡航はオープンになってはいない)

www.melbournemarathon.jp

今年は世界中がコロナ禍で満足な大会と、集客が難しいフェーズだと思います。

収まっているだろう2022年には以前のような賑わいの元で開催してもらえることを待ち望んでいます。