ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

途切れることの無いスポーツイベントラッシュ

ついこの間まで、世界陸上が終わったと思ったら、現在予想以上に盛り上がっている

ワールドカップバスケ2023年

www.google.om

日本は何とオーストラリアに負けてしまい、二次リーグはかなわず。

その一方でオーストラリアは世界第三位。

1敗はしましたが、順調に仕上がってきて、このままいけば上位を狙えるかな。

 

そうこうしているうちに次のワールドカップが。

そう、ワールドカップ🏉ラグビーです!🙌

www.google.com

早いもので、9月9日から予選が始まり、10日にはオーストラリアvsジョージア

が控えています。

そのまま日程が進む中、今度はまたまた別競技。

 

9月17日にはシドニーラソンが開催です😲

www.sydneymarathon.jp

AbbottWMM(アボット・ワールド・マラソン・メジャーズ)の追加候補の大会に正式決定の記念大会!

 

となるので、いつもの大会とはまた別の意味で盛り上がることでしょう。

しかもコロナ禍から復活してきた昨年は、まだまだ国際便が充分でなかったため、国内大会の要素が強かったですが、今年は多くの国際便が復活(これでも道半ばです!)しているので、多くの外国人が参加されることでしょう。

となると、こんな感じで盛り上がるか、いやもっと盛り上がるのか!!

2018年9月シドニーフルマラソンスタート直後。

スタート地点は道幅も狭く、誰も満足に走れません😢😨

まあ、この大会は観光名所を巡る、一種のお祭りですから、皆さんリラックスして楽しもうとされてますね。

 

日本はまだまだ暑いですがこれから秋のスポーツが始まります(って、具体的には思いつかない。冬のスポーツの前哨戦と言ったほうが正しいかな)

反対に、南半球のオーストラリアは春に向かっていきます。

水のスポーツが始まりますね。

 

まあ、最近1年を通して途切れることがありません。

常にどこかで大掛かりな大会があります。

そして、だいたいそこにはオーストラリアも参加しています。

日本の国民の1/5にも拘わらず、です。

これぞ恐るべしスポーツ大国。

健康的な生活の基本ですからね~!

 

写真 2018年9月